お問い合わせ
MENU

にこにこ教室スタート

今年のプレ保育(にこにこ教室)が始まりました。

三松幼稚園では、一人ひとり小さな発見や挑戦を大事にする保育を目指しています。

にこにこ教室も、好奇心を存分に働かせるようにオープンな環境になっていて、自分で面白いことを見つける、挑戦してみる、共有する楽しさを味わう、そんな親子の良い時間になるようにしていきたいと思っています。

おはよう、まず来たらカードにシールを印をつけよう。

荷物はこちら、親子で身軽に動けるように。

早速、子どもたちの散策が始まって、電車コーナーが気になるね。

こっちには、キッチンがある。

全体はこんなふう。

手作りの作業台・小さなお家・ソファー・絵本コーナー・絵本など、ゆったり心地よい空間が広がります。

皆さん揃ったようなので。一度集まってお話タイム。ちょっと緊張してるかな?

みんなで一緒に身体を動かそう!

それやってみたかったんだよね。

ママとお化粧してみたの。

「絵の具を楽しみにしている」という声があったので、「じゃ、やってみる?」とちょこっと出してあげました。

おおらかで素敵な絵だね。

最後はまた集まって、手遊びしたり、紙芝居を見たり。

 

「たのしかったね、おみやげです。また来てね。」

今週は初回なので、お部屋を探索して、教室の流れや雰囲気を味わうことがメインでした。

毎回、ちょっとずつ新しいテーマの刺激が散りばめられますからお楽しみに!

園長

 

TOP