お問い合わせ
MENU

ホタテまつり

海外向けの出荷が止まって在庫を抱えたホタテ業者さんから、大量のホタテ(28キロ)をいただくことになり、希望者を募って『ホタテを食べる会』を企画しました。

ホタテの貝柱は、貝をパカパカ開いたり閉じたりして早く泳ぐための筋肉なのだそうです。

たくさんあると小分けして袋詰めするだけでも大変。

ぷりぷりのホタテを炭火で料理します。

幼稚園には七輪が9台あります。火を囲むのって良いですね。

もくもく、、、。

小型のU字溝を組んだ簡易な焚き火台もたくさん用意しました。

ホタテとエリンギ

食材や調理器具の持ち込みもそれぞれ自由です。

こちらは料理が本職のパパたち

おもちも良いね。

ステーキ!

ししゃも、渋い!

次はどれにしようか?

いつも手伝いに駆けつけてくれる頼もしいパパ会OBさんたち

こちらは大人のホルモン焼き!

寒い中たくさんのご家族が参加し、とっても和やかで楽しい会になりました。

またやりましょう!

園長

TOP