お問い合わせ
MENU

夕暮れ草むしり

金曜日の夕刻、暑さが少し収まった頃合いをみて職員で畑の草むしりに行きました。

今年は異常な猛暑で芋が育ちそうにないのですが、代わりにスイカやメロンだけでもということで、雑草がこれ以上増えないように、パッとやってすぐ上ろうという作戦です。

16時を過ぎて陽が傾いてもまだ暑い。

パワフルジョージさん!

とうもろこしはこれぐらいの高さになっています。

ちっちゃいスイカが育っています。

なんとか育ってほしいと願いを込めて草むしり。

 

頑張り過ぎて、みんなちょっとおかしなテンションに。

何故か全力疾走!

今日はここまでにしましょう!

ほっと一息。

ぐびぐび、CMみたい。

最後の方は、気持ちいい風も味方になってくれました。

引き上げようとすると、、、。

よく見えるようになった畑に、早速カラスがー!

次はカラス対策せねば。

作物を育てるのは、簡単ではないですね。

 

園長

 

 

TOP