お問い合わせ
MENU

夜の幼稚園に向けて

年長さんたちは、夜の幼稚園でやりたいことのアイデアを出しあったり話し合ったりしています。

とってもかわいいのでちょっと紹介。

 

「はらパ」

夜の原っぱに行きたいんだね。

 

「夜の駐車場」っておもしろいのかな?

 

夜に虫いるのかな。

灯をつけると寄ってくるかもね。

 

みつかるかな?懐中電灯がいるね。

 

暗いと誰も見つからないかもしれないよ。

 

工作好きなんだね。

 

素敵な絵だね。

夜のブランコ、僕も好きです。

 

夜の店は、まだみんなにはちょっと早いよ。

 

「あ」って字はちょっとむずかしいから「ア」にしたんだね。

賢いね。

ハロウィンの「ハ」もそうだね。

子ども達は、こうして書きたい気持ちを持って、マネしたり使ったりしながら少しずつ文字をおぼえるのです。

それにしても、たくさんのアイデアを出しあったり、相談したり、さすが年長さん。

当日が楽しみです。

園長

 

TOP