お問い合わせ
MENU

大きな棒(2/26追記)

少し前に「大棍棒展」という展覧会が関西でありましたが、三松のこどもも負けていません。

満足げな顔…。

よくこんな大きな棒を作って、また自転車で持ってきたものです。

またそれに付き合ってあげるお母さんもすごい!

 

ちなみに大根棒展の様子はこちら。

https://note.com/tyari/n/nf30a294beae7

 

そういえば「2001年宇宙の旅」という映画の冒頭のシーンも、類人猿が骨の根棒を振り上げるシーンです。

棒っていうのは手の延長みたいなもので、人類の最初の道具の象徴ですね。

 

この男の子の剣(棒と言ったら怒られる)は、2代目で毎日進化しています。

鬼が来たらこの剣でみんなを守るんだそうです。

幼稚園に置き忘れて取りにきたり、いろんなドラマがありました。

くれぐれも怪我だけはご注意を!

園長

TOP