お問い合わせ
MENU

1/14(金)やきもの色つけスタート

やきものの色つけ始まりました。

クラスごとにじっくりということで、1クラスずつ大学の造形室で取り組みます。

担任から「大学はお大きな人たちがお勉強をするところだから、静かにしないと入れてもらえませんよ」と釘を刺されたものだから、子どもたちは緊張の面持ちで一言も喋らず造形室までやって来ました。やるときはやる年長さん(笑)

焼き上がった時の色見本を見ながら色を選びます。

真剣な表情。

慎重です。

色を組み合わせています。

大きなコップだね。しっかり塗ると、水が漏れなくなるよ。

こだわりのサイコロ。

どんな色になるかな?

だいぶ出来てきた。カラフルになりそう。

マスクをしておしゃべりもほどほどに、真面目に取り組む小さな大学生たち。

他のクラスも、これから少しづつ色付けしていきます。

焼き上がりをお楽しみに。

園長

TOP