お問い合わせ
MENU

10/5 ともとものガラクタ音楽会

『令和6年度鶴見大学保育学会』に三松幼稚園の子どもたちを招待してもらいました。

本日の演者のともともこと山口ともさんは、廃品から様々なオリジナル楽器を創り出し、ガラクタに命を吹き込む名(迷)打楽器演奏者。

NHKテレビ「ドレミのテレビ_に4年間レギュラー出演するなど、全国各地でライブパフォーマンスを繰り広げています。

いざ開幕〜と思ったら、どこからともなくガシャンガシャンと音が聞こえてきました!

いきなりすごい格好での登場にみんなびっくり!

くるりんとしたもみあげはともさんのトレードマーク

シャモジと水道パイプ、いい音〜

謎のガラクタ楽器を紹介したり、演奏したり、グイグイ不思議な世界に引き込まれます。

色々なガラクタが並んでいます。

鍵に灰皿に

オリジナル楽器がいっぱいのドラムセット!

新聞紙で会場の皆さんと一緒に演奏!

手作りペッカーで大人も子どもも大盛り上がり!

IMG_0274

 

演奏会が終わってからも子どもたちは音を出してみたくてたまらなくなっていました。

ちなみにこのガラクタ楽器は柳谷副園長作です。

いや〜最高でした〜!

園長

TOP