お問い合わせ
MENU

7/1 お泊まり保育

今日はそのぬいぐるみと寝るんだね。

午前中の雨がウソのよう。ママもパパもニコニコして送ってくれました。

注意事項を聞いて、いよいよ始まります。

カレーの運搬中!

スイカわり

牛頭さん作の絶対に当たるスイカ割り棒!

憧れの給食当番

いい顔!

謎の妖精たち?

ファイヤーパワー!

夜の肝試し

三松グランピング

こちらは三松ジャンピング!

そろそろ おやすみタイム

 

気持ちのいい朝

朝ごはんは、こども達のために特別に焼いてもらったパン

朝の散歩

總持寺の大祖堂に到着

大祖堂は千畳敷、とっても大きいお堂です。

雲水さんたちにお焼香の仕方を教わり挑戦。

帰ってきて終わりの会。

コロナ禍で祖父母の家に泊まりに行く機会も少なかった子どもたち、今回はじめて親元を離れてのお泊まりだった子も多かったようです。

夜に発熱があってお迎えに来てもらったお子さんもいましたが、親元を離れて仲間と過ごした経験は皆にとって自信につながるといいなと考えています。

「みんなの顔が、ちょっとお兄さんお姉さんに見えるよ」と先生。

ご協力ありがとうございました。

園長

 

TOP